2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリスタフィンのお話

5月の終わりにj111長嶺プロより,フリスタのフィンは作れませんか?というお話を受けやってみることにしました.上って速くてテイルスライドで安定するっていうリクエストでいろいろ検討しました.最初に作った16cmをスペインでずっと使ってくれていた模様で…

猪苗代遠征

実家の仙台に帰ってきました. 書きたいこといっぱいです.何から書こうかな.ちょっと項目を挙げます. 1,フリスタフィンのお話 2,猪苗代遠征 3,猪苗代湖ノスタルジー 4,とある作家さんの名前を初めて耳にする 5,スラロームフィン談義 いろいろな…

猪苗代湖横断レース

吹きませんでした。というわけで飲んでます。二日酔い間違いなしです。 強清水、天ぷらまんじゅう、けんちん力うどんなど懐かしいキーワードの数々(笑)。明日仙台に帰ります。

出発

というわけで,猪苗代湖に向けて出発です.あの〜,遠いんですけど.

不在者投票

週末浜松にいない可能性が高そうなので不在者投票に行ってきました.私の地区の区役所なのですが,テレビカメラが入っていました.私のことを撮っていましたがどこかのテレビ局で流れたのかな? 黒いTシャツで胸に“A-TEAM”って書いてあります.見かけた方ご…

歯医者さん

ブログを毎日更新するっていうのはプライベートがダダ漏れっていうことでもあります.まぁ,本名でホームページ立ち上げてブログ書いて毎日更新を目標にしている以上仕方ないですな(^_^;). そんなわけで今日は午前中いろいろな作業をした後に歯医者さんに行…

カラオケ

ムショーにカラオケに行きたい.歌いたい曲 日本インド化計画:筋肉少女隊 地獄の皇太子:聖飢魔Ⅱ Don't stop me now:queen Anarchy in the U.K:セックス・ピストルズ 誰か付き合ってくれんかな.

猪苗代湖

新しいマシンは結局居間に置きました.書斎は風しが悪く暑いためです.モニタをテーブルの上において胡坐をかきながら作業しています.右隣にテレビがあるので,ヨガのDVDをパソコンで流してヨガをやりながらテレビを見るっていう器用なことができるようにな…

腰が

新しいマシン,速くて快適です.今日もX013_46のテストのため乗りました.8.4です.オーバーです.でもオーバーでもテストしてみないことにはわからないですよね.自分で乗っただけではわかりませんがとりあえずはよさそうでした.私が使う分には実戦でも問…

届きました

荷物が届くということで外に出れず.届いたのは以下. 来ましたよ.納期が9月の初めということでまだしばらく先かと思っていたのですが.これなら前のマシンを無理に復旧することはなかったかも.まぁ,いいや.これが6万円ってデフレも本物だな.....日…

乗りました

久しぶりに乗りました.それほど吹く予報ではなかったのですが,8.4なら乗れるだろうと思い村櫛へ.そこそこ吹いてました.軽く乗ってみたらj25則夫プロが先に出ていました.海上で“よかったら新しい板乗ってみてください.”とのこと.“いいんですか?”とか…

復旧

ほぼ復旧完了です.結局ディスクを一つ捨てました.用事があったので外に出たついでにハードディスクを購入しようと思ったのですが,今IDEのディスクって入手困難なんですね.結局手に入りませんでした.ジャンク品を買うのは怖すぎですし(^_^;).明日南西予…

ピンチ

とうとうマシンがダメっぽい.セーフモードでも起動せず.多分OSが入っているディスクに問題がある模様.データディスクはなんとしても復帰せねば.....

そんなわけで

新しいマシンを注文してしまいました.届くのはしばらく先になりそうなので,今のマシンをしばらくは何とか騙し騙し使うことになりそうです.データの退避を少しずつやっていきます.っていうか定期バックアップの仕組みでも構築しようかな.

遅い理由

どうやらCPUとメモリがOSの過負荷に耐えきれていない模様.というわけでマシンを新規購入するか悩んでいます.調べてみると必要なスペックのものが6万円ぐらいで手に入りそう.悩む.6万円って2〜3ヵ月分の食費に相当するんですよね(笑).けどこの環境を何と…

遅い

メインのPCが作業に支障をきたすほど遅くなってしまいました.原因を調査中.しかし,PCって何で使っていけば行くほど動作が遅くなるんでしょうねぇ?困ったな.

吹かずです

新しい設計を始める前にせめて乗ってからっていうのはあるんですが.....

戻ってきました

下界に戻ってきました.東名高速は一生懸命直していました.私もこれからいろいろ直さないとです.

今日も本栖湖です。

今日も本栖湖です。ペルセウス座流星群を見ました。お願いしておきました。何かは秘密です。明日下山します。

え〜。

今日も飲んだくれています。ごめんね肝臓。明日も本栖湖にいる予定です(^O^)。

再び本栖湖

本栖湖です。車中泊です。酒を飲んで濃いめの話題で盛り上がりました。明日はちょっと移動です。

浜松

浜松に戻ってきました.ただいま実連中部支部のホームページを編集中です.明日村櫛で乗って明日夕方移動で再び本栖湖入りを画策しています.なんだか風がうまいこと吹いてくれないです.写真は浜名湖横断のスタート前.“あち〜なぁ.そんでもって吹いてない…

本栖湖

本栖湖に来ています。 涼しいです。 今夜は雨っぽいので宿をとりました。明日も雨っぽいです。

第三回浜名湖横断レース

今年もやってまいりました,浜名湖横断レース.今年で三回目を数え一回目台風,二回目吹かず,そして今回は?昼過ぎからフォーミュラが走るぐらいそよそよ吹いていて,Z旗が上がって出てみるとギリプレするぐらい吹いている.がいろいろあって二回目のスター…

明日は

浜名湖横断レースです.吹くかどうかはちょっと微妙です.暑そう.

14年前の検見川 その2

そんなわけで行く人間が決まると当日の待ち合わせやら車の割り当てとかいろいろなことを決めていくわけです.ここまで来ると皆,どうやって実現するか?というところに頭を全力で回すわけです.私とM先輩,J先輩の三人がM先輩の車で移動することになりました…

14年前の検見川

先日のサマーカップの折に検見川に行ったのは15年ぶりと書きましたが正確には14年ぶりでした.そのときの話を.当時大学2年生だった私は1年目にあまりまじめにウィンドしなかったこともあってサークルの中でも吹けば下に流されるような“みそっかす”な状態で…

え〜

いろいろなことが試されています.私の欠点をちょっと挙げてみます.・思ったことをなかなか口に出さない ・交渉ごとが苦手 ・新しい物事に着手するのにすごくエネルギーを要する ・最後までやりとおす意志力に欠けるときがある今,これらの自分の欠点から逃…

サマーカップあれこれ

吹きませんでしたで何も書かずに終わるのもちょっとつまらないので,思ったことをつらつらと. ・15年ぶりの検見川 ここに来たのは15年振りです.なんだか地形に見覚えがないなぁと思ったらだいぶ開発が進んだとのことでした.15年前の昔話はいつか書こうと…

サマーカップ二日目

吹かずでキャンセル、早めの解散になりました。 ただいま東名海老名SAゲリラ豪雨な感じです。雨足が落ち着くまで様子を見ようかと思います。