テスト

テスト。

どこかに書いておきたかった話。

今更ですが、2016年はいろいろありました。年初、本厄だったことや、いろいろありそうな気配を察知しつつ、やれるだけのことをやっておこうと厄払いをしました。典型的な理系の無神論者だった私も歳を取るにつれ、大いなる力や抗えないもの、運命のようなも…

3/20 新舞子

いや,一か月以上乗ってないということはないはずなんだが,ここのところのいろいろでブログを更新するのを忘れていたんだろう.って,facebookを調べたら2/14に7.0で新舞子で乗ったのが一番最近らしい.そんなに乗ってなかったのか・・・・.というわけで,…

2/7 新舞子

1か月ぶりのウィンド.4.7 74l.総じてアンダー.夕方の最後のひと吹きを当てました.また御前崎に行きたいなぁ.

1/9,10 御前崎ロング,B

ウィンドスペースさんのツアーでまたしても御前崎方面に遠征してきました.1/9の御前崎ロングビーチは朝のうちは乗れたのですが,残念ながら間に合わず.ぽかぽか,ひよひよでした. 1/10は御前崎ロングビーチで始めるも4.2フルオーバー.同行の人も3.7でき…

12/27 菊川

菊川プールでした.今年の乗り納め. 4.2で波も腰ぐらい.ゲッティングアウトもそれほど苦労のないマイルドコンディション. 風もちょっとガスティーながらも安定していて,アンダーセイル気味で楽に乗れる感じ.風速に対して大きなセイルをねじ込むことばか…

まとめて

だいぶ更新が久しぶりになってしまいました. 何とか乗っております.11/22 津久井浜 7.0 ピザーラカップ.オープンA 10位.久しぶりのレースにしてはまずまず.大学時代の大先輩Aさんと20年ぶりの同じヒートが感慨深かった.12/5 弁財天 4.2 最初乗れるか疑…

11/15 小野浦

膝,ももぐらいの小波でした.6.3でスラローム。ブイがちょうどアビームに近かったので、1人でフィギュアエイトマンしてました。 ♪光る〜海〜♪ ♪光る大空〜♪さてさて,今週末久しぶりに三浦に行きます. ピザーラ出ますのでよろしく. 久しぶりなのでお手柔…

10/31 矢作川

矢作川.7.0で乗りました. 久しぶりにマークを打ってスタート練習するなど. 6本やって,一本もジャストスタートを切れず. ガスティーだったとはいえ,鈍ってますね.

10/25 新舞子

4.7 74lで10/2のリベンジを果たしました.アンダー,ジャスト,そしてオーバー.ガスティーでかつ海面はボコボコで正直楽しめるコンディションではなかったですが乗れてよかったです.写真はありませんすみません.

10/2 新舞子

4.7 74lで出るも風が足りず,最後は北に振れて出艇した場所まで戻れず,500mぐらい下の釣具屋さん近くに漂着.小さい道具に乗りたいというのは自分の勝手な都合でした.反省.

9/19 新舞子 9/20 塩津

9/19 新舞子 7.0でセイルはそれほどオーバーじゃなかったものの,海面がボコボコで板がオーバー.どこにノーズを向けるかで全然艇速が変わるのでテクニカルと言えばテクニカルだけど,まぁ,きつい.HPよりも先にMPがなくなる感じ.スペース店長と合わせて走…

GTD始めました

なんだこの“冷やし中華はじめました”的なタイトル.このところ,何か“もやっとしたもの”をずっと抱え続けているような,部屋もそうだが片付かないままの物があるような.そんな“妙に重たいもの”の正体が何か分からないまま過ごしていたような.そんな重めの…

8/22 新舞子

夕方狙いで行きました。吹きだしたのは5時ぐらいから。7.0でアンダー気味でしたが日没近くまでアウトで乗り倒しました。最後はほとんど貸し切り状態でした.楽しかったです.写真はマリさんより。

8/15 塩津

久しぶりに塩津に行ってきました。ここしばらくプレーニングできず禁断症状が出ていたためどこかに行ってでも、と思いつつ、お盆期間中遠征先を決めきれずにいました。塩津に行くという人がいたのでご一緒させて頂くことに。午前中は逆向きに吹くなど微妙だ…

6/28 新舞子

この時期珍しい西風がまた吹きました.しかもドン吹きで.天気図を見て吹くだろうなぁとは思っていたものの4.7以下のウェイブを倉庫から取り出してまた車に入れるのが億劫で・・・・.ついてみるとまぁ吹いていること吹いていること.出る人が軒並み4.0だの3…

6/13 MIDCUP 2015 浜名湖

毎年の恒例イベント 浜名湖 MIDCUP へ行ってきました.運営のお手伝いです.風もコースレースがプレーニングするまで吹き,国体クラスとテクノクラスで4レースが成立しました.スタートラインはなかなか見ごたえがありました.こういう吹いたレースを見ると…

6/6 新舞子

先週に続きこの時期珍しい西風.しかも先週よりも吹いている.無理すれば7.0で乗れないこともないけど,4点台のウェイブが走っていたので6.3にしました.腰痛のダメージが少し残っている今の自分にはかなりちょうどよい感じでした.ここ2週間,腰痛対策で体…

5/31 新舞子

7.0で乗りました.午前に1ラウンド,午後に1ラウンドと合計2ラウンド.こんなに乗るのも久しぶりです.この時期珍しい西風.午前は比較的アンダーでしたが,午後は一時セイルが開くぐらい吹いていました.暖かくて最高でした.

5/6 阿武隈川

仙台の実家に帰ってきています。何年振りかで宮城県の海でプレーニングしました。地元を離れた自分が震災後の宮城県の海でウィンドするのは複雑な気持ちもありました。思うところはありながらも事前にNさんに声をかけ、案内をお願いして吹きそうな阿武隈川に…

5/2,4新舞子

ともに7.0。2日は日長。アンダーで3,4本ぐらいかろうじてプレーニング.こんなウィンドをしたい時もある。4日はアウトでアンダーながらもそこそこ走った。しかし,岸壁より先のバックウォッシュがきつかった。すんません写真は無しです。

4/25新舞子

8.6の試乗会セイルをお借りして乗りました。楽しかったです。そして今週もBBQしてます。

4/4 矢作川

矢作川いつ以来だろう?中部アマチュア選手権の記憶しかないことを考えると10年ぶりぐらいかも。 終始アンダーながらも7.0で乗りました。

3/14 新舞子

7.0スラローム.結構吹いていた. 新艇初おろしでいろいろ分からない感じ. 何から手をつけよう.....

3/1 小浜島

6.4フルオーバーで乗り倒しました。おなかいっぱいです。これから帰ります。

2/27小浜島

7.3アンダーですがフラットで楽しいです。

ちょっくら

出かけてきます。やっぱハーネスが一番がさばるよねぇ。

2/15 新舞子

アウト4.7ジャスト.ガスティーでインサイドは苦労しましたが楽しめました.プレーニング時に変にテンションが上がり過ぎたり焦ったり考えすぎたりせず安定したメンタルでセイリングできる.まずはそこから.

1/31新舞子

アウト4.2ゲロオーバー。吹いたこと吹いたこと。空気が冷たいから重い拷問ブローが。乗るだけでやっとでとても引き込めませんでした。

1/10,11 菊川

1/10,11で泊りで菊川に行ってきました。2日間とも4.2でした。よく乗りました。11日の最後はげろオーバーで、4.2をねじ込むような感覚っていうのもめったにない経験でした。 大きなうねりの中でセイリングしていると、地球のエネルギーとその中にいる自分の生…