猪苗代遠征

実家の仙台に帰ってきました.
書きたいこといっぱいです.何から書こうかな.

ちょっと項目を挙げます.


1,フリスタフィンのお話
2,猪苗代遠征
3,猪苗代湖ノスタルジー
4,とある作家さんの名前を初めて耳にする
5,スラロームフィン談義


いろいろな方にお礼かねがね最初は2,の猪苗代のお話で.

検見川遠征の際にお世話になったY先輩に猪苗代横断レースに誘われました.遠いので悩んだのですが,とりあえずエントリー.宿の手配もY先輩にお願いして予定を調整し一週間ほどの帰省のスケジュールを組みました.って言いながらも仙台に飽きて早々と浜松に戻る可能性も否めませんが.

出発は金曜の夜24:30.例によって準備に手間取り予定より二時間遅れての出発です.東名,首都高,東北,磐越って実際に地図にしてみると一昨日の日記のとおりです.遠いです.これを無給油で走りきる私の愛車レグナムは素晴らしいです.で,着いたのが朝の8時ぐらい.いろいろな方に挨拶し,椅子に座って灰になった“明日のジョー”のように眠る.そんなわけで10:20分頃に起きてレジスト.大学の先輩のAさんと再会しました.かれこれ7年振りです.お子さんも三人に増え,当時2歳ぐらいだった一番上の女の子は弟と妹の面倒を見る優しいお姉ちゃんになっていました.なんだかうれしかったです.当然私のことは覚えてませんでしたが(笑).

そしてレース.結局吹かずでファンレースでした.最後に風向きが変わってゴールが上マークになるっていうなかなか“勘弁してよ〜”な展開でした.

吹かなかったのは残念でしたがこのレースが20年続いたっていうのが本当に素晴らしいです.これからも是非続けてください.調整がつけばまた出ます.運営の皆様本当にお疲れ様でした.

その日の夜,Yさんの紹介で毎年猪苗代湖横断レースを絡めて猪苗代遠征をしている関東の皆様方と一緒に投宿.宿の夕食がとてもおいしかったです.で,お酒も進みSamadhi_Labに興味を持っていただいた方にしょーもないジョークも交えながらいろいろお話させていただきました.酔った勢いで珍しく饒舌だったかもしれません(笑).


で,日曜日.天神浜に行きました.大学院(パチンコではない)のとき以来なので11年振りです.半島の影は大して吹いていないものの沖のほうは吹いているという話で,とりあえず8.4をセッティング.出てみると,沖へ行けば行くほどオーバー.これはダメだと思い,7.0をセッティング.出てみるとフルジャストじゃないですか.ここしばらく8.4,w79にばかり乗っていたので,道具がえらく小さく感じました.もう何もかもが楽で楽しくて.あぁ,ウィンドって素晴らしい.
コングプロとも併走しました.8.0ですか.そうですか.....


今回Yさんはじめ関東の猪苗代遠征組の皆様に本当にお世話になりました.いい宿を紹介していただき,夜はお酒を飲んで盛り上がり,次の日のBBQもおいしかったです.おかげで充実しました.あっ,あと朝出るときに車邪魔してすいませんでした.よろしければまた来年も参加させてください.

他の話も濃そうなので今週少しずつ書いていきます.