フリスタフィンのお話

5月の終わりにj111長嶺プロより,フリスタのフィンは作れませんか?というお話を受けやってみることにしました.

上って速くてテイルスライドで安定するっていうリクエストでいろいろ検討しました.最初に作った16cmをスペインでずっと使ってくれていた模様です.先日18cmと20cmを提供したのですが,先週末本栖湖はあまり吹かなかったようで残念です.

このフィン,Samadhi_Labにしては珍しく,ちゃんと名前がついています.以下長嶺プロとのメールのやり取り.


j111:フィンの名前って決まってるんですか?
usui:いや,なんか考えて.
j111:「SAMURAI BLADE」はどうですか?ベタですかね?
usui:(本当にベタだなぁ.....)


結局このベタな名前に決まりました.

で,もしこのフィンのプロモーションビデオをベタベタに作るとしたらってちょっと考えてみた.

紋付袴で刀を持って,渡辺健よろしく暗闇で藁束を斬った後で“サムラ〜イ!”と叫ぶ.ちょんまげはビートたけしカンヌ映画祭のレッドカーペットで入場するときに被ってた浅草で1,000円で売ってるあの安っぽいやつがいいなぁ.

長嶺プロ,やってくれる?(笑).