乗りました

久しぶりに乗りました.それほど吹く予報ではなかったのですが,8.4なら乗れるだろうと思い村櫛へ.そこそこ吹いてました.

軽く乗ってみたらj25則夫プロが先に出ていました.海上で“よかったら新しい板乗ってみてください.”とのこと.“いいんですか?”とか聞きながら乗る気満々です(笑).お貸りしたのは開発中の大きめのサイズの板.乗ってみたところ走りが軽くていい感じでした.後で聞いたところ幅が82とのこと.いいなぁ,これ.


で,肝心の自分が作ったフィンですが心配した潮回りも引き潮でごみも少なくいいテストができました.
今回テストしたのは以下の2本です.



この2本何が違うんでしょう?見た目は全く同じです.厚みもほぼ同じ.私も気をつけないと間違えます.実は設計の段階で2つに違いを持たせているのですが,この違いって本当に出るのかと自分でも懐疑的でした.

結果は,ちゃんと違いが出ました.詳細は書いても伝わりにくいので割愛です.詳しく聞きたい方は声をおかけください.いろいろうんちくを語るかもです(笑).