14年前の検見川 その2

そんなわけで行く人間が決まると当日の待ち合わせやら車の割り当てとかいろいろなことを決めていくわけです.ここまで来ると皆,どうやって実現するか?というところに頭を全力で回すわけです.

私とM先輩,J先輩の三人がM先輩の車で移動することになりました.金曜日集合で荷物を積み込むことに.で,金曜日,自分の車で奥松島野蒜海岸に向かい,倉庫に行くと,集合時間に二人がいない.まさかと思い,海岸に行くと二人の車がある.ひょっとして.....
なんと二人ともキツイ遠征前日と分かっているにもかかわらず乗っていました.しかも,沖のほうで無風になったらしく,コースレースでも帰って来れなさそうな感じ.結局J先輩は漁船に引かれて帰着.M先輩もその後何とか帰着.大幅に予定を遅れて積み込みを開始しました.二人いわく,
“今日の練習のおかげで微妙なブローも見逃さない.”
なんか前途多難な感じです.

結局約束の時刻を大幅に遅れて48号線のびっくりドンキーにO先輩初めメンバー全員がなんとか揃ったのでした.



つづく