借家の先住者その後 その3

怪我をした猫に薬を飲ませなければいけない.

そもそも,動物に薬を飲ませるなんていう話は,志村動物園とかわくわく動物ランド(古っ!)みたいなテレビでたまに見たぐらいで,そんなことを自分がするとは思ってもみなかったわけです.でも傷口が化膿しているので抗生物質を飲ませなければいけません.どうやって飲ませるか?獣医さんから頂いたパンフレットに写真つきで解説がありました.

頭を押さえて口を開けさせて喉の奥に押し込む.

あぁ,かまれたり引っかかれたりするなぁ.....何とか膝の上には乗るようになったので,薬を飲ませてみようとすると,“ガブ!”指をかまれました.まぁ,そんなもんだなぁ.錠剤はなんとか飲ませられるようになりました.ナウシカに一歩近づいたような気がします(笑).

そんなわけで縁起のいいクロネコ

縫った傷.

夜中騒ぐのは勘弁してー.