スラロームフィンのお話 その7

じゃぁ,その根拠はどこでどうやって求めるの?っていう話.

実はそのための調査を最近いろいろやっているわけです.これが嵌まりに嵌まっていて,進んでいるのかどうか自分でも不安になっているところです.

データを蓄積しながら,新しいプロセスを組み立て,また新しい知見を得る.この繰り返しを行うことによって進化していく.奇をてらった思い付きやビジネス理由のモデルチェンジとは違う本当の R & D はこういうことのはず.やっていることは間違っていないという確信はあります.

しかし,この話の続きを書くのは実際に私の頭の中にある構想がうまくいくことが確認できてからにしたいなぁ.....(ちょっと弱気)

またしばらくは肩の力が抜けた話題でも書こうと思います.