J111 長嶺大プロのDVDのタイトルを勝手に考える会

J111 長嶺大プロのDVDのタイトルを勝手に考える会 初代会長(勝手に自薦) の臼井です.

KUMA MOVIE さんやいろいろな方々の協力のもと,J111 長嶺プロの DVD 3作品が製作され 全国各地で販売されています.日本国内だけでなく世界のトッププロの試合も網羅していてフリースタイルの資料としても高い価値があり,私もフリスタフィンの設計の参考にするため,選手の動きなどを何度も繰り返し見ています.その3作品は,

・Dai HARD
・DAi TANIC Ⅰ,Ⅱ

と,有名映画のタイトルをもじったものになっています.



この前長嶺プロと会ったときに,

私:「次のDVDのタイトルって決まっているの?」
と聞いたら,
長嶺プロ:「あっ,決まってます.」
私:「え?何々?教えて教えて.」
長嶺プロ:「いや,まだ秘密なんで.」

このとき秘密にされたのが悔しかったので勝手に考えることにしました.きっとまた映画のタイトルと“Dai”を絡めて来るんだろう,ということで.....


・Dai三の男



並木道のラストシーンが有名っておい,古すぎだろう.



・Dai脱走



第二次世界大戦で捕虜になったアメリカ兵が脱走する映画.メインテーマの大脱走のマーチは誰でも聞いたことがあるはず.ってなぜにまた古い.


やっぱり海外の映画だからいまいちしっくり来ないんだな.よし,ここは日本の映画でいってみよう.せっかく SAMURAI BLADE を使ってくれていることだし,刀を持った日本のヒーローにご登場願おう.


・Dai魔人



うん,これだな.



.....おあとがよろしいようで.



注:
ここに挙げたタイトルはネタとして私が勝手に考えたもので次の長嶺プロの本当の DVD のタイトルとは一切関係ありません.....たぶん.