青色申告

更新をサボってしまいました.

ここ数日完全に昼夜逆転していたのですが,昨夜ちょっと戻って今昼間活動しています.昼夜逆転して何をしていたかというと青色申告の準備です.ってまだ完全に終わったわけではないのですが.勘定科目とかだんだんと意味が分かってきました.軌道に乗れば2〜3日でカタがつくことでしょう.あとはそれを,“これで大丈夫ですか?”っと誰か聞ける人に持っていくことになると思います.税務署か,会計士か.自分一人でも何とかできるもんですなぁ.....って正確には,人からお勧めの会計ソフトを教えてもらったりといろいろとご協力頂いた方もいるのですが.

昨年一年で私自身ができるようになったことがいろいろありました.目的があって,それを達成するために何をしたらいいのか?それらを行動,実践することによっていつの間にかSamadhi-Labが今のここまでの形になりました.気づかないうちに私の中にもいろいろなものが蓄積されていたようです.もちろんいろいろな方のご協力を得ながら.

そんなわけで,今年もどれぐらいのことができるかわかりませんが,粛々とSamadhi-Labの活動をうまい形で続けていければと思っています.