減量苦?

20代前半まで線が細くてなかなか体重が増えなくて困っていました.このときの体重が64kgぐらい.やせ気味です.会社に入って同僚にウェイトトレーニングを教わったおかげで4kgほど増量することができ,68kg.何とか標準ぐらいになりました.
そして最近,強風スラロームとスピードトライアルを行っていくに従い,道具の限界性能を引き出すにはもう少ししっかりした体幹と体重が必要だという認識のもと,再び増量に挑戦しました.増量の方法はいたって単純,“食べて運動する”です.このとき非常に役に立ったのがそう“ビリーズブートキャンプ”です.やせるDVDとして売られているビリーズブートキャンプですが,筋肉をつけて脂肪を減らさないという方針の下,しっかり食事を取って行った結果見事に4kg増量しました.今現在72kg.標準の後半に差し掛かっています.

ただここで問題が.お腹が前に出てきたのです.多分,内臓脂肪が増えたんだと思います.そんなこんなで今現在,規則正しい生活をして毎朝ヨガをやるという習慣をつけようと試みているわけです.これをやることによって,体重を落とさず,内臓脂肪を減らし,もっと効率よくパワーを取り出せる体にしようというわけです.

で,今夜食を我慢しています.10時以降は食べないというつもりでいるのですが,これが今の私には結構きつい.なまじ自分である程度料理ができてしまうため,冷蔵庫を開けるといろいろ材料がそろっていて,これも作れるな,あれも作れるなといろいろ想像してしまうのです.いや,我慢我慢.きっちり計画性を持った体作りをやっていきます.

そんなわけで写真は増量中に私が作ったカルボナーラ大盛り.

そりゃ太るわな.