j25則夫さん試乗

日,月,水と乗って今朝,さすがにしんどいなとは思ったのですが吹いてそうなので浜名湖に行きました.

浜名湖には私よりも速い人が何人かいて,あぁ,勝てないなぁ,道具のせいじゃなく明らかに乗り手(自分)のせいだなぁと,自分でウィンドの道具のひとつを作っている人間として内心悔しく思っていました.そのため,毎回吹いたら必ず4kgのウェイトを背負い,よく食べ体重を増やし,風が吹かなければブートキャンプ(今更)というわれながら涙ぐましい努力をしていたわけです.

で,今日浜名湖にいってみると半端なく吹いていました.4.7張ろうかななんて弱気なことを考えていたら,j25浅野則夫プロが来ているとの店長のお言葉.弱気じゃいかんと5.8を張りました.出てみると吹いていること吹いていること.

スラロームの人たち何人かと並走して艇速練習.やっぱり則夫さんはダントツに速いです.力を抜いて流しているときについていくのがやっとです.

一度休憩であがった折に,作ったフィン(X003 32cm)を試乗して頂けませんかとお願いしたところ,快く引き受けてくださりました.GPSもお貸しして最高速度記録もとっていただきました.結果は写真のとおりです.数日前に本当に本気で私ががんばって60.5km/hだったのですが,あっさり65.3km/h.しかもウェイトを背負ったらあと3km/hぐらいは伸びたはずという頼もしいお言葉.

“すごいですね,いいですよ,これ.今日乗った中では一番良かったです.”

というお言葉も頂きました.自分で作った道具がその道の第一人者に使って頂き,よい評価を得る.作り手としてこれ以上光栄なことはないです.浜ウ研,やってよかったと心から思いました(^_^).

則夫さん今日は本当にありがとうございました.
則夫さんのブログは以下です.
http://yaplog.jp/j25/