書籍

日々,いろいろな書を読み,ホームページ,プログラムなどITに関する環境を整え,時にはウィンドし,そして炊事洗濯をする,浜ウ研代表のhwl_usuiです.

いろいろやるべきことはあるのですが,何を優先するかで悩むことは多いです.この先起こりそうなことを考えて事前に手を打つっていうのがベストなんですが,やっぱりあれも必要だったっていうことに後から気づいてあわてて手を出すっていうこともしばしば.やるべきことを挙げていくと実は数ヶ月ぐらいは平気で埋まったりします.数ヶ月も続けられるかどうかは別として(苦笑).

最近とある方より,こんないい本があるとお勧めされ,流体力学に関する本を探していたのですが,絶版になっていてなかなか見つからない.やっとこ見つけたのですが,値段を見てびっくり.○万円.学術書が高いっていうのは,これでも一応大学院(パチンコではない)を出た人間なので半ばあきらめていることなのですが,やっぱり高いよね.う〜ん,まぁ,この手の学術書って数が出ないことが目に見えているので値段はどうしても高くなってしまうのです.けど,痛いなぁ.

結局買いました.役に立つことを祈るばかりです(^_^;).