目標

私は目標を見失うという経験をしました.

日々なんとなく生きていて,このままいくと,大変ではあるけど多少無理をすればある程度安泰で,世間一般的には立派な人だねなんて言われたりする.....そして気づくと何かが物足りない.生きる意義って何だろう?そんな堂々巡りの問いを始めだす.場合によってはその物足りなさにすら気づかない.そんな状況になっている人は今の世の中に非常に多いのではないだろうか?

浜ウ研の研究開発は私の人生目標,ライフワークのひとつと呼ぶにふさわしいものと考えています.これを見つけることができた自分はとても幸せ者なのかもしれません.

今ちょっと後悔しているのが,この浜ウ研の研究開発,在職中に忙しいと言い訳などせずに少しずつでも始めておけばよかったなぁということでしょうか.そうすれば,人生目標喪失というぶれた時期もなかったのかもしれないです.でも逆に退職がもっと早まったかもしれません(^_^;).

ま,こうして今時間が取れるのは前職で働かせて頂いたときの貯金のおかげですし,それに学んだ技術も生かすことができたことを考えると,前職には本当に感謝しなければなりません.

いつまでも現在の形で続けるわけにも行かないかもしれませんが,もう少し納得いくまでやってみるつもりです.いずれはもう少しバランスをとった形にシフトしていく予定です.