人間ドック

初人間ドックを受けました.昨年いろいろ状況の変化があり,気付いたら体重が増えていたことやウィンドに乗る回数が減っていたことなどもありちょっと気にしていました.でも受けてみると通常の健康診断と大して変りなく,違うところといえば,検○があったのと,バリウムを飲んで胃の撮影をしたことぐらいでしょうか.どんなまずいものでもとりあえず飲めばいいのであれば大したことは無いだろう,と高を括っていたら甘かった.発泡剤という胃の中で気体を発生して膨らませる粉を飲んでから飲むのでこれが結構苦しい.

看護師さん:「げっぷは我慢してくださいねー」
看護師さん:「検査の間だけですからねー」
私:「げふーーーーーー」
看護師さん:「・・・・・」

発泡剤追加の刑になりました.
結果は後日ですが,何もないといいなぁ.

中部支部総会も出てきました.今年も6月にMIDCUPのお手伝いです.いっぱい参加者が集まるといいなぁ.