ここ最近の動き11

ここまで書いたらもう書いちゃっていいかと思うのですが,実は加工機導入しました.



とある方の協力で個人事業主でも入手することができました.一軒家を借りた理由もコレに尽きます.我ながらヘンタイだなぁと思います.豊田市に引っ越した経緯とこの家についてのお話はまた追々書くとして,一軒家の一階の和室にこんな感じに収まっております.



一番右のノートパソコンにドライバやらアプリケーションやらが入っていて加工機と直接つながっています.写ってないですが,真ん中のが私のメインマシン.メインのマシンが一番パワーがあるのでこいつにCADやCAMなどの重い処理をやらせて,できたデータをノートに渡して処理するという一連のシステムにしました.



そんなわけで,夜な夜なデータを書いていたり,休日家に引き籠って作業したりしています.

加工機が来たのは5月末だったのですが,もっといろいろできるようになってからブログに書こうと思っているうちに8月末になってしまいました.このままだと仕事やら何やらまたいろいろな物事を言い訳にして前に進まないなと思い,深夜自分に鞭打ちながらブログを書いております.

あぁ,なんかすっきりしたな.って書いただけですっきりしてちゃいけないのですが.

途中省略した話はまた書いていきます.

続く