なんとなく思ったことをつらつらと

なんだかいろいろな締め切りに追われています.とりあえずは確定申告.明日明後日にはとどめを刺したい.今年こそは毎月少しずつやろうと思ったのですが,去年も同じことを思って4月には断念してたり.....

私が長く続いたものは何だろう?ってちょっと考えてみました.

・ウィンド(17年)
・レグナム(15年)
・ピアノ(10年)

2つ目はさすがに寿命を迎えるかもしれません.3つ目はいつかまたやりたいなと思っているのですが,いつかと思っている時点で再開はまだまだ先ですね.ウィンドは17年も続いています.実は休養期間が1年あって,そのときは大学4年生の時でした.3年のインカレで燃え尽きを起こし,院試を理由(言い訳)にウィンドから遠のき,合格した勢いで目的を失い,さらに燃え尽きて何もやりたくなくなり,しばらく立ち直れなかったっていう変な記憶があります^^;.

この時学んだのは,物事を長く続けるには燃え尽きを起こすほど懸命にやりすぎてはいけないっていうことと,何かを懸命にやるときには,目的とその期限を区切るということであったような気がします.

Samadhi-Lab自体は何があっても続けると決めたので,期間ごとに目的を決めてそれを繰り返していくという形がいいのではないかと思っています.

まずは今週中に確定申告です^^;.


今日の画像:看板