明日こそ菊川

村櫛でした.しかも乗らず.

実は新艇を購入しました.これの初乗りを菊川で行うというのが怖かったのです.比較的平水面な村櫛が今日吹く予報だったので初乗りしようと企んだわけです.ところがところが,とても5.8の85lで乗れるような風速にはならず,結局乗らなかったというオチでした.いろいろな人のブログを拝見したところ,菊川は相当吹いたようでした.やっちまった感じです.

さて,私の前の板のテイル部分は以下のような感じ.



で,新しい板のテイル部分が以下のような感じ.



かなり違いますね.特にストラップの位置に対するフィンの位置.かなり足元に近くなってます.ジョイントからフィンまでの距離も4cm近くなってました.もっともこれはジョイントの取り付け位置で変えられますが.そして,ストラップの位置が新型のほうがより外側に着いています.

これらの大きな変更がどうなるのか.....

明日こそ初乗りだろうが菊川で乗ります.