miho cup 2010

ただいま帰りました.

miho cup 2010 に出てきました.gosea'sのJ1さん,J117さん,J38さん,J10さんの運営でした.考えてみるとプロ選手がこれだけ大勢いるショップさんって,私は他にはひとつぐらいしか知らないです.参加選手も50人ぐらいいて,本当に盛り上がっていました.

風があまりない前半にビギナークラスを3レース行い,風が上がってきた後半にオープンクラスを2レース行いました.ビギナークラスはワンマークの行って帰って,オープンクラスは岸寄りのセミ海上スタートの3マークジャイブのダウンスラロームでした.

オープンクラスに出場した私の結果はというと,風が足りない第一レースは走らず,そこそこ吹いた第二レースはスタート直後に何かを引っ掛け,中途半端にしかプレーニングせず,ゴールして確認してみると,40cmぐらいの大きさの海草の根っこでした.

開会式の時にJ1さんに,“優勝してください!”って言われて,“(ショップの会員さん向けの大会なのに)いいんですか?”なんて答えた私の勝手な思い込みは全くの杞憂でした.顔を洗って出直します(笑).

もう一つのおまけ話はまた後日.