あなたにも分かるかもしれない材料力学 第011講 補講

突然ですが,積分して頂ける方を募集します.

ウィンドサーファーだけど俺も数学詳しいんだぜっていう方,ウィンドサーファーじゃないけど,暇つぶしにやってみてあげるよというボランティア精神あふれる方.


\Large \frac{d^2y}{dx^2}=-\frac{M}{EI}


\Large I=\frac{1}{12}(K_1x+K_2)h^3


\Large M=-W(l-x)



この条件で一番上の式を\Large xで2回積分してください.x以外はすべて定数です.

私もやってみたのですが,ちょっと重かったので,答えに自信がありません.3人ぐらいやって3人とも同じ答えになれば多分合ってるだろうという目論見です.多分,解析解が高校の数学の範囲で求まるはずです.

回答方法は,コメントにはてな記法で書くもよし,書いたものを携帯のカメラにとって,画像を

info@samadhi-lab.com

に送って頂くもよしです.

先着何名かの回答者の方には粗品を進呈いたします^^.