Ninja32cm 記録 61.1km/h

吹きました.久々の爆風です.シェフNさんが6.0で出ているので,5.8をセッティング.これがまたオーバー.二人して艇速練をしたのですが,どちらがセイルを開かないかという単なる我慢比べだったような気がしないでもなかったです.聞いたところによるとブローは20m/sを超えていたらしかったです.どおりでジャイブできないわけです.


そんなわけでまたしてもスピードをやりました.今日は Ninja 32cm です.
結果は.....




61.1km/h.

正直,浜名湖のあの荒れた海面でスピードをやるのは寿命が縮むような気がします.欲を言うともっとやりやすい場所でやりたいのですが,御前崎スピードポイントはあまり行ったことなくて怖いですし,石垣島に毎回行くわけにもいかないですし.....

ですが,60km/h出るか出ないかというのは,スラロームフィンとしてまともなものかどうかの一つの基準のような気がするので,無理してでもやる価値はあるような気がします.
きついですけどね(^_^;).

明日からはまたマニアックな話を書いていきます.