今日も

歯医者に行きました.びっくりするほど痛かったのですが,どうも私は麻酔が効きにくいとのことです.緊張している人,および酒飲みの人が麻酔が効きにくいそうですが,私はどうも両方に当てはまりそうです.歯医者さんって緊張するんですよ.治療台に座って歯医者さんに歯を削ったりいろいろされているところを想像すると怖くて怖くて.そんでもってお酒.私も父方の家系でやっぱりお酒を飲みます.母方のほうも飲めない口ではありません.私自身は一人ではほとんど飲まないものの,大勢になるとついつい濃い目のお酒を多く頼んでしまいます.

そんなわけで今日の治療は私があまりに痛がったために次回に持ち越しになりました.次回はもっと多くの麻酔を用意しておいてくれるそうです.....あぁ,怖い.

けどお酒をやめようとは思わないですが(苦笑).