前からやってみたかった

長野県の岡谷市に来ています。前からやってみたかったのですが、静岡県の北の方ってどんな感じ?っという疑問を解消すべく、今回は高速を使わず152号線をひたすら北上という手段です。
いやぁすごいですよ。天竜川ボート場あたりから風光明媚な感じになったかと思ったら急に道が険しくなりトラックとの対面通行に幾度となく恐怖し、さらに険しくなったかと思ったら車が一台も見当たらなくなり、タヌキと猿に出くわす。写真が取れなかったのが本当に残念です。
県境であまりの険しさにベーパーロックの恐怖を感じながら、つくづく、昼の移動にしてよかったと痛感。無事飯田市に着いたあたりで一安心。
なぜここ諏訪湖のほとりに来たかはまた明日。