名前

最近,トップページからメールでのお問い合わせを頂くことが少しずつですが出始めています.で,これはメールではなくて電話で回答させて頂いたほうがいいだろうなぁということに関しては,お電話させていただいているのですが,そのとき,自分の名前だけを名乗るわけには行かないわけですよね.

いろいろ悩んだ結果考えた組織の名前が“浜名湖ウィンドサーフィン研究所”だったのですが,

浜名湖ウィンドサーフィン研究所の臼井と申します.”

これを言うのはかなり気恥ずかしい.本当は恥ずかしがっていてはいけないことなのだ.自分でやると決めて始めたことなのだから.

そもそも“浜名湖ウィンドサーフィン研究所”っていう名前にした理由なのですが,まずは何をやっているかわかりやすいこと,そして覚えやすいということを目標にしました.


私:ホームページも作ってありますよ.
相手:何て検索すればいい?
私:浜名湖ウィンドサーフィン研究所,または浜ウ研で.


これが,ちょっと洒落た横文字の名前でなんとか語で何とかを意味する“ジンジシビリ”とかいう名前だったらどうだろう?


相手:なんて検索すればいい?
私:ジンジシビリで.

相手が家に帰った後:何て名前だったっけ?ジンジブリ


となりかねないわけです.結果せっかく作ったホームページも検索さえしてもらえなくなってしまうわけです.これから何がしかのホームページを作ってみようと考えている方,なんだか分からないカッコイイ横文字の名前もいいですが,こういう考え方もひとつの選択肢かもしれません.

そういえば,Yahooの検索エンジンの機能に“link:ホームページのURL”って入れると,ホームページのURLがどこからリンクされているかというのを調べることが出来ます.実際に浜ウ研のURLを入れて試したところ,ひとつだけ引っかかりました.この間一緒にウィンドしたたけともさんのブログでした.たけともさん遅くなりましたがリンクありがとうございました.

浜ウ研のホームページはリンクフリーです.トップページ
http://www1.odn.ne.jp/hwl
にお願いします.特に私の了解は必要ありません.ご自由にどうぞ(^_^).