お昼ごはん

一日一個書くつもりが早速昨日書き忘れました.今日2回書くかもです.

昨日はいつもお世話になっている107さん宅でお昼をいただきました.以前から浜名湖でウィンドしているNさんも一緒でした.このNさん,今自分のお店を出すために料理修行をされていて,その方の作ったものが食べられるというので誘われた瞬間に“はい,行きます.”と二つ返事してしまいました.

107さん:そうそう,例のドミグラスソース持ってきて.
私:あっ,はい,分かりました.

以前から私が一人で料理本を読みながら独学でドミグラスソースを作っていることを知っていた107さん,そういえばまだ試食して頂いていなかった.私が持っていったドミグラスソースでNさんが何か作ってくれるとのこと.私の作ったソースがNさんのイメージとかけ離れていたらどうしよう?と正直不安だったのだが,まぁ,最終的な味付けをするのはNさんだ.最後は何とかしてくれるだろうとちょっと気楽な気持ちで,けど冷凍庫で凍っているものの中でも一番出来が良かったソースを持っていきました.

私がついたときにはNさんもう料理を始めていて,既においしそうなにおいがしていました.渡したソースを解凍して味見すると,

Nさん:おっ,本格的な味だね.

とのこと.とりあえず一安心.で出来た料理がまたあまりにおいしそうに出来ているので,

107さん:赤ワインもどう?
私:こんなおいしそうなものを目の前にして断れないです.

真昼間から呑んじまいました(笑).

さすが自分でお店を出すことを目指しているNさんの料理は本当においしかったです.昼間から贅沢な時間を過ごしてしまいました.

おっと,HWLのホームページを完成させないと.

Nさん,107さんありがとうございました.