5/6 阿武隈川

仙台の実家に帰ってきています。

何年振りかで宮城県の海でプレーニングしました。地元を離れた自分が震災後の宮城県の海でウィンドするのは複雑な気持ちもありました。思うところはありながらも事前にNさんに声をかけ、案内をお願いして吹きそうな阿武隈川に行ってみることに。
途中震災の痕跡を見ながらもゲレンデについてみるとウィンド談議で盛り上がる地元セイラーの皆様が15〜6人ぐらい。しかも結構吹いている。よろしくお願いしますとあいさつし、さっそく自分の道具で乗ると7.0ジャストぐらい。しかも海面が超フラット。ジャイブが楽しいこと楽しいこと。マークも打って地元の皆さんと楽しくウィンドすることができました。ウィンド後の“今日はよく吹いたねぇ”という会話が“ウィンドサーファーの日常”そのものでなんともうれしく感じた次第です。

Nさん今回本当にお世話になりました。阿武隈でお会いした皆様今日はありがとうございました。またお邪魔させてください。