2/16 新舞子

4.7 ウェイブの板で乗りました.このところ乗ればいろいろかみ合わず煙い顔をしたウィンドが多かったのですが,今日は終始ジャストアンダーで小さくて軽い道具で力を抜いたウィンドをして楽しみました.なるだけ無理な動作を排し,プレーニング中に呼吸を整えブローや海面を広めに見ながら乗っていると,不思議といろいろなものがしっくりかみ合い始めました.最初は意識を道具に向けるのですが,さらにその先の海面や風に向け,だんだんと自分と道具の境目や道具と海面,風との境目を意識すらしなくなってくるあの感覚.久しぶりでした.う〜ん,この解毒感.やっぱりウィンドすばらしいですね.

写真は新舞子メカブ(下ゆで済み).