12/8 新舞子

寒そう,でも吹きそう.

そんな予報で動いた土曜日.新舞子に行ってみると案の定吹いています.結構吹いている感じだったので,入手したての4.7と74lのウェイブの道具をセッティング.最初南系の風だったので沖は結構うねりが入っているとのことで,なかなかドキドキしながら出てみようとすると,ちょっと風が落ちました.失敗したかと思いましたがアウトに出てみると普通に吹いてる吹いてる.時々いい感じにジャストです.久しぶりのウェイブの道具にいろいろ戸惑いながらもだんだん体を慣れさせていきました.ツインフィンの道具がシングルフィンよりもルーズであるとか,ノーカムセイルはブローが入った時に,スラロームセイルのようにトップベンドして風を流してくれるわけではないので突然パワーが入力したような感じなど,いろいろ新鮮なような懐かしいような.全速力で下ってうねりに当ててジャイブしたり,スラロームよりも長めに波のフェイスを使ってみたりなど思う存分楽しめました.

夜はそのままウィンドスペースさんの忘年会に参加させて頂きました.楽しかったです.

里親募集中:よく釣れる2