おーい,水島

一緒に日本に帰ろう!

ってこのネタ前もやったような.

ウィンドサーフィンをかれこれ20年近く続けてきたのですが,去年今年と海に行くペースがかなり少なくなっています.去年引越しなどいろいろあってペースダウンしたのですが,昔,自分は海に通い続けるんだろうなと思っていたら,今のペースで禁断症状もなく過ごせているのが実際だったりします.なんとなく煙草を辞めた時に似ているかもしれません.しばらく断ってみたら吸わなくても平気みたいな.でも煙草と決定的に違うのは,久しぶりに吸っても煙草は多分全く美味しくないのだが,ウィンドは美味この上ないことだろう.

先週末あたりから乗りたいという気持ちが高まったこともあり,吹きそうな水島を虎視眈々と狙っていたのですが,土曜日は寝坊,しかもそんなに吹いていない.日曜日は撃雨予報だったのですが,夜中の3時ごろ迷いに迷った挙句出撃を決意.結構危険度が高めなゲレンデなので雨で誰もいなかったら引き返そうという,時間,費用のリスクが高い決断だったわけです.

行ってみたら朝早くにも関わらずにすでに乗っている人が十数人.みんな好きなのねー.と同時に一人じゃないなぁと安心感を得ました.

今回の水島はオフがきつく,インサイド風なしで出艇までに50m以上リグを引っ張って泳がされるような感じでした.でも出てみるとこれがまた吹いてること.私が6.3で存分に楽しめました.昼ごろ爆雨になって前が見えなくなり終了しました.

いやぁ,楽しかったです.


こっちも元気です.里親さん募集中.
info@samadhi-lab.com
まで.