無題

風が吹かないことを予見していたわけではないのですが,今回のジャパンサーキット浜名湖も参加見合わせです.正直書いてしまうと,日々の忙しさにまみれているうちにエントリーぎりぎりになり,エントリーしようと思ったら道具の登録やら何やらの手続きの煩雑さに力尽きてしまった次第です.うん,我ながら情けない.これは今,気持ちがレースに向いていないということなのかもしれません.

そういえばかつてそんな時があったなぁ.....なんの時だっけ?そうだ思い出した.はるか昔の大学生時代,インカレが終わって院試の時だ.

大学院(パチンコではない)になんとなく行くと決めて受験勉強を行い,無事受かってしまった.受かってしまったというのはいろいろ結構失礼な書き方なのだが,やっぱり当時を振り返ってみると適切な表現だと思う.それなりに真面目に勉強はしたが,なんのために大学院へ行くかという目的がそれほどはっきりしていなかったのである.

安堵はしたが喜びのない合格発表後,反動で何もやる気が起きなかった.当時社交辞令ができるような大人でもなく,大学のウィンド仲間から着信があっても無視してしまったりと,見事な心の風邪っぴきになりのたうちまわりました.

あの時学んだのは,無理をしない事,無理をするとさらにドツボにはまることがあること,きっかけを待ったほうがいい時もあることなど様々です.

豊田市の生活も落ち着いては来たものの,いろいろなことを考えると現状のままというわけにもいかず,これからも色々な変化を受け入れていくなり自分からしていくなりしなければならなさそうです.