3/24浜名湖

金曜日の夜の浜松行きは急きょ決めたので泊る場所が確保できなかったのでどうしたかというとネットカフェを使いました.シャワーなり風呂なりはないのですが,毛布があって仮眠が取れて結構よく眠れました.映画トランスポーター2を見て,うさぎドロップを全巻読破したのが結構な収穫でした.こういう息抜きもたまにはいいかもしれません.

そんなわけで土曜日の午前に浜名湖に来てみたら吹いてる吹いてる.6.3しか持っていかなかったのですが,それより上は必要ない感じ.それより下は必要かもだけど今の私のラインナップになかったりして^^;.1セットしか車に積まないでウィンドに行くとかって舐めてるよなぁ.....とか思いつつ,周りを見渡すと本当に人が少ない.平日かと見まがうほど.どうも,皆予報を見て爆風を恐れて別な場所にゲレンデを変えていたらしい.いいですよいいですよ,一人で乗りますよーだ(笑).

6.3をセッティングして少し落ちたあたりで出艇してみるとやや足りない感じ.ところが徐々に風が挙がってきて次第にジャスト,時たまオーバーになるという久しぶりのリハビリウィンドにはかなりちょうどよいコンディション.オーバーの時にぐっとおなかに力を入れてセイルを引きこむときのアドレナリンが出る感じとか,なんか大事なものをいろいろ思い出したような気がします.ウィンドは心・技・体・道具なのですが,いろいろ欠けている今の状況でもそこそこ乗れたのが嬉しかったです.今日のコンディションに感謝ですね.

しかし,4か月ぶりぐらいに乗ったため,ゲレンデに顔を出したのが久しぶりで,しかもちょっと太ったので,

“占い師にでも洗脳されたの?”

と聞かれた時にはさすがにまいった.
すいません,ちゃんと復帰します(笑).