4/24 新舞子

最近毎晩いろいろ調べ物をしていてソファに座りながらPCをいじったりしていました.今日もあまり吹く予報ではなかったので,なんとなく1日調べ物をして終るかなぁと思ったのですが,ふと,その休日の使い方に疑問符を感じたわけです.今日も家に引きこもって調べ物をして,また明日から仕事っていう状況って,今週1週間の集中力が低下しそうな気がしたのです.あぁ,それはよくないなぁと昼前に思いとどまり,海に行くことにしました.

目的はおしゃべりと板の修理.おしゃべりすれば気がまぎれるだろうし,板を直すのに集中すれば雑念が払えるだろう.どうせ風は吹かないのだし.....そんな気持ちで海に向かったわけです.

行ってみるとそこには試乗会で来ていたKさんとHさんが.そして沖を見てみると白波が.....おいおい道具持ってきてないよ.....店長のSさんに声をかけてみると,ウェット貸しましょうか?というありがたいお言葉が.でもって道具は試乗会の道具をお借りすることに.

8.4で出てみたら急に空が暗くなり,爆発ブローが.そして急に雨模様.気づくと風速は13m/sぐらい吹いてました.当然8.4なぞ引き込めるはずもなく.....先週の浜名湖サーキットに続き,苦行ウィンドとなりました.帰りは浅瀬で借り物のフィンをぶつけて傷つけ,それを回避するために歩いたら足の裏を切りました.

今週もトホホな感じでしたが体が動かせてよかったです.

浜名湖カップでIプロが開会のあいさつで,

“今,生きることに困難な人たちがいます.そして,ウィンドサーフィンは決して生きるために必要なことではないのです.ですが.....”

私もやっぱりこの時分にウィンドをするのには逡巡することも多いのです.でもやっぱり,気持ちが内側に向いたまま気力が低下していくよりは動いたほうがいい.そんな風に思いました.

帰り道の虹がきれいでした.



Kさん,Sさん,Iさんありがとうございました.