ここ最近の動き2

続きを書こうと思って寝落ちしておりました.

全部ありのままに書いてしまっていいものかどうか,ちょっと迷いが出ていたところです.何せ嘘をつくことができない性格なので,正直に書いたことによって起こる弊害のようなものを気にしていたり.....いや,そんなことを考えるときりがない.書いてから考えよう.

昨年2010年はSamadhi-Labの2年目でした.2009年末ごろに,日本各地のショップさんの協力のおかげを持ちまして,販売体制を取ることができるようになり,2010年はHi-windに記事を掲載させていただいたり,私個人も選手として様々なイベントやレースに出場し,Samadhi-Labの活動を可能な限り多くの方の目に触れる形にしようと努力していたわけです.手前味噌ではありますが,おかげでジャパンサーキットをフル出場することになり,年間ランキング17位という出来すぎた結果を出すことができました.

そんな中,次にやるべきこと,続けるために必要なことに壁を感じていたわけです.そう,コストの壁です.Samadhi-Labは今現在,すべての製品を国産で行っています.だからこそ,精度がよく,工業製品として確かなものを作ることができるのですが,これだけだと,“価格が手ごろなものが欲しい”というユーザーの要望に応えられないわけです.

これを何とかできないかな.....っと日本全国各地を回りながら,アンテナを立てて情報収集していたわけです.

続く



今日の画像:作業台