グランドスラム御前崎

浜松に帰って早々,御前崎に行ってグランドスラムを見てきました.掛川サーフスラロームまでの成績で上位16人までしか出れないレースなのですが,私は今年残念ながら年間ランキングが17位で惜しくも出ることができませんでした.惜しくもと言っても,年間で2レースしか成立していない状況で全レースにエントリーした皆勤賞的な順位で,私の17位はおよそ実力を反映しているとは言い難いです.それでも,浜名湖掛川のレースで何とかもう少しいい順位を取って16位以内になる方法はなかったか?そんなことをいまだに考えてみたりしています.

仮に今の私が今日のグランドスラムに出たとしても,まともに勝負になるわけはないです.が今日のレースに出たらかなりの経験値になるのだろうと思うのです.そう思えるほど見ていて内容の濃いレースでした.そして全く相手にならない悔しさも記憶に残っただろうと思います.



さて,年末にかけていろいろやることがあるのですが,まずは大掃除かな(笑).