琵琶湖オータムカップ2日目

hwl_usui2010-10-17

オータムカップ二日目.

一日目に行ったプロクラスの第3ヒートまでがキャンセルになり,今日出番はあるかと思ったものの,風がいまいち.午後になって13:30頃に風が吹き始め,14:05プロクラススタートとのアナウンス.帰る気満々だった人たちが慌ててセッティングを始める.

出艇すると結構吹いていて,このまま吹き続ければ何とか成立するかな?っと思ったら,第一ヒートが3回やり直しになったところで,風が落ち,海上待機に.そのまま風が上がることなくプロクラスは成立せずに終了となりました.

なかなか爽快感に欠けるレースが続いているかもしれませんが,自然相手なのでしょうがないですね.ウィンドサーフィンというスポーツは我慢や苦労や苦悩が多いからこそ充足感も大きいのかもしれません.

選手の皆様,遠いところ本当にお疲れさまでした.運営の皆様,ありがとうございました.

次の菊川でまたお会いしましょう.