MID SLALOM CAMP 2010

実業団主催でスラロームキャンプ(練習会)をやろうという企画です.
参加費無料で成績,景品,表彰一切なしすべて手作りのお気軽企画.
昨年度も計画したのですが,去年は残念ながら風が吹かずでキャンセルになっていました.

今年は参加者の皆さんの日ごろの行いがよかったのか,
爆風の中開催することができました.


今回参加されたメンバーは

実連の古株の猛者,J14:じい様さん,59:ともさん
J-33,鮒さん,ERO橋さん,Nさん,107さん,J117:Oプロ
76:KさんBREEZEの皆様,総勢10名強程集まりました.

9時に会場入りし,10時にスキッパーズミーティングを始めたのですが,
予報通りで,まぁ吹いてること吹いてること.ブローで20m/s近い風速でした.
鮒さんより写真を拝借.



これは4.7㎡かなぁ.....なんて考え,マークを打つ自信がなかったので
とりあえずウェイティングに.

が,昼少し前に一度風が落ち,じい様さん,ともさん
が6.0を張ったのを見て,私も5.8をセッティング.マークの設定を試みました.

時折ブローがきついものの,他の選手の皆様も普通にセイリングしているので
なんとかなりそうと判断.マークを置いて一度帰着.13:00から開始する旨,
選手の皆様にお伝えしました.

今回のスラロームキャンプ,内容は私が普段村櫛で行っている練習と同じです.

沖のほうにある白い2本の杭をスタートラインとして,私がスタート2分前を
アナウンス.これをもとに皆さんが時計を合わせてスタートし,
アビームに設定したマークを回ってスタート地点に戻ってくるというものです.

ちょっとした模擬レースなのですが,浜名湖ルールで異常にレグが長いです(笑).

この練習を10本近くやったような気がします.
ダントツで早かったのはJ117:Oプロでした.一人だけ艇速が違っていました.

結局アベレージ14m/s,ブローで19m/sという強風下,5.8できついなぁと思う
中,みなさんよく走っていました.このレベルの高い練習会を運営することができ,
また皆さんの“楽しかったです,またやってください”という声を聞くことが出来,
本当にやってよかったなと思いました.

参加された皆様お疲れ様でした.
遠いところから来て下さった皆様本当にありがとうございました.

また来年も開催したいと思います.