税務相談

税理士会に行ってきました.

あんまり細かい内容を書いていいものかどうか悩むのですが,最近のアクセス数の多さを見ると,皆さん結構興味のある話題なのでしょうか?

.....どうも税金にかかわるお仕事をされている方って真面目な方が多いというのは私の偏見でしょうか?なんか冗談が言える雰囲気じゃないんですよね.まぁお互いそれが本来の目的ではないのですが(^_^;).

それでもって税務相談をするのですが,開業前の必要経費をどうするか,買い掛の処理をどうするか,などなどいろいろご指導を受けました.う〜ん,やっぱり難しいですね.小一時間ほどいろいろ教えていただきました.費用は入会金と年会費の月割りという形だったので意外と安価にすみました.

っていうか,これからいろいろ書き直さなきゃいけないのですが.....