無職ネタ

ここのところちょっと硬い話題が多すぎたので.

昨年一年は私の職業は無職という扱いだったことになります.もし何かをやらかして世間を騒がせたりしたらマスコミなどに“34歳無職”として扱われたことでしょう.今の時点では一応自営業ということになるのでしょうか.経営実態自体は利益を上げるどころか思いっきりマイナスなのですが.....

で,昨年一年聞かれることが多かったのが,
“(会社を辞めて)今何してるの?”っていう質問です.
あまりに何度も聞かれるので,これはどう答えるかネタを考えるべきだろうと(勝手に)思ったわけです.


牛泥棒
ナンセンスギャグとしてのつかみはオッケーでした.


・コンビニ強盗
不況のあおりで結構流行っていたので使ってみましたが,私のキャラもあいまって信憑性がないためあまりウケませんでした.


・自称プロサーファー
8月あたりに使ってました.例の事件のおかげでよくウケました.二の矢として,
“俺もクスリと刺青をやればあんなきれいな奥さんもらえるのかなぁ?”
という自虐ネタもかなりおいしかったです.


....ってすんません,調子に乗って書きすぎました.私自身無職でしたが犯罪者にはなっていませんし,私の周りでウィンドしている方で上記のような犯罪に関わっている人は一人もいませんのであしからず.