菊川

旧マシンで構築したlinuxよりアクセスしています。
ビデオドライバの設定がうまくいかず、1920*1080の表示がされず、横長になってます。太って見えます(笑)。

今日は菊川で乗りました。最初それほどでもないかと思って、5.8で出たのですが、夕方近くから吹きあがってきました。結局フルオーバーでした。またも〆られました。
セイル手は固定、オーバーでセイルを開くときはマスト手を手前に引くと某プロに教わりました。今にしてみるとなるほどと思います。菊川で沖から手前に帰ってくる、すなわちポートのとき、やたらと上らないことがあったのですが、上ろう、上ろうとしているうちに、セイル手を動かして結果カイトしてしまっていたんですね。セイル手を動かさず、マストと体を立てるとだいぶまともに乗れるようになりました。でも後半はきつかったですが。
GOSのJ38 T君が来ていていっしょに乗りました。きついなか上手に乗っていました。

ここしばらく吹き続きそうですね。
寒いですけど(^_^;)。