菊川の反省

またも書き忘れました.
まだ消化し切れていない菊川の反省を.

・マストが一本しかない
5.8,4.7のマストを400で共用しているので試合中あわてて張り替える羽目になりました.なんとかしたいです.

・朝遅かった
もうちょっと早起きして試走しておけばよかったです.

・スタートの出遅れが多かった
練習不足です.

・沖のジャイブで沈した先行艇をかわせなかった
これも練習不足ですね.絶好のチャンスだったのですが生かせませんでした.

インサイドからゲッティングアウトするときにもっと下らせてもよかった
アウトのマークが下気味に打ってあったので,まともにブレイクを相手にせずもっと下に落としてもよかったように思います.

週末は全アマです.吹くのかな?