菊川サーフスラローム2009

皆様本当にお疲れ様でした.よ〜吹きましたな.私は1レース目5.8,2レース目4.7でした.

今回新しいフィンを初投入しました.38,32,28のうち,1レース目32,2レース目28を使用しました.結局ぶっつけ本番だったのですが,朝早起きしてテストすればよかったと後悔です.DataBase中ではX_Nというモデルです.乗った印象はどうかというと,直進で安定しているのはいつもどおりで,予定していたとおりトルク重視です.かつジャイブが線形的でピーキーなところがないのが非常にありがたいです.ってこれ以上書くとただの自画自賛なのでこの辺で.後は下りとトップスピードですが,これは明日浜名湖でやろうかと思います.けど,明日もう一日菊川で乗るというのも捨てがたい(悩).

1レース目
よく吹いています.ですが,5.5でちょっとアンダーというJ1 Gプロの言葉を信用し,5.8をセッティング.マストが一本しかないので悩みに悩んだ最終決断です.第一レース第2ヒート(予備予選).っていうかメンツが濃いです.これは無理かなぁと半ばあきらめモードでスタートしてみるとどっこい,真ん中ぐらいで競り合ってる.ジャイブで何人か交わしたと思ったらなんと5位.残れるか?前には45-10 Aさん,J14 名古屋の総長.J14 総長と第3,第4レグで競り合い.最後はセイルのでかさで勝ちました.なんと,この予備予選3位.アマチュアトップクラスのJ14さんとこのレースで競り合えたというのが私のとってはうれしい経験でした.しかし,その後の総長はやっぱりすごかった.私はその後の第6ヒート(本戦予選)で7位をたたきましたがJ14さんは5位で準決勝に勝ちあがっていました.力の差ですね.

4747 Dさん.遠路から来てました.今年の初めに石垣で会ったのを覚えていただいていたようでレース前に声をかけていただきました.レースを見てみたら非常に上手で予備予選を快走していました.


一レース目のリザルト





2レース目
吹き上がってきたので4.7に張替え.これまた悩みに悩んだ決断です.前の前のレースがやっている間に急いで張り替えました.しかし,いざレースになってみると4.7でもオーバー.しかもジャイブの後のインサイドのうねりにやられ,まともな成績がつきませんでした.

結局時間切れでメンズのレースは2レースで終了.私は59人中35位.真ん中より下でした.一回勝ち上がっただけですが,メンバーを見ればしょうがないなぁとも思いました.ベストアマチュアはなんと4747 D さん.2位に前日名古屋メンバーと夕食をご一緒したコースレースのビッグネーム I さん.そして3位に総長.その安定度はさすがです.

来年は予備予選勝ち上がりを確実にして,準決勝,決勝に勝ちあがれるように頑張りたいです.

選手の皆様お疲れ様でした.運営の皆様ありがとうございました.