2009ウインズスラローム その2

7.0にはちょっと足りない風速ながらも3+1レースやりました.

1レース目
ちょっと風速が足りない.浜名湖は遠浅なのでスタート地点が足がつきます.そう,ビーチスタート待機ができます.まぁ,ショップレースの独自ルールということで.私は空いた下のジャストスタートを狙うのですが,風が足りず,いまいちなスタート.ビーチスタートした集団に風を乱され,思いっきり出遅れました.どこをどう走ったかよく覚えていないのですが,何人か交わして3位.トップはFさん.見事な逃げ切りでした.2位はIさん.風が足りない中うまくまとめてました.

2レース目
これまたスタートでツボりました.スタートで抜け出せず,集団にもまれる形に.結局最後までスタートの遅れを取り戻せず,5位だったか6位だったか.トップはIさん.ドクターMさんがいい走りをしていました.

3レース目
ちょっと風が上がってきました.おかげで下からプレーニングしたままスタート.フレッシュを取れました.結局このレースもIさんに先行され,道具の性能の差で艇速でつめるも,技術で抑えられ抜きどころがない.結局そのまま逃げ切られました.windsホームページよりその様子の動画.



4レース目
3レース1カットで終了だったのですが,風があったのでもうひとつファンレースをやることに.ジャストスタートを狙ったのですが,新しい時計のビープ音が10秒前だったのを5秒前と勘違いしてリコール.いい加減新しくした時計に慣れなきゃいけないのに.....
下からジャストスタートしたTさんが第一マーク先行.リコールしたことで集中力を欠いた私はTさんを攻めきれず.ファンレースとはいえトップフィニッシュしたTさんうれしそうでした.

総合結果は
1位:Iさん
2位:私
3位:Fさん

3位,4位,5位がFさん,Tさん,Mさん同ポイントだったのですが,1位がひとつあったFさんが3位に.私は3位と1ポイント差しかない薄氷の2位でした.皆さんそれぞれ本当にいい走りをしていました.そして今年も年に数回しか乗らないはずのIさんにしてやられました.完敗です.

フリーライドクラスも盛り上がっていました.参加した人はとてもいい刺激になったと思います.選手の皆様もお疲れ様でした.店長今年も本当にありがとうございました.