筋肉痛

いやぁ,筋肉痛です.特に左腕.ゲッティングアウトでスープを越えるときにノンプレーニングでセイルをベアさせ続けるために酷使したようです.あの胸ぐらいのスープにプレーニングしたまま突っ込める人を私は尊敬します.

日曜日は三浦の方からも“来ませんかぁ?”というお誘いを頂いていたのですが,なんとなく外海に揉まれたい気分だったんです.最近,いまいちなコンディションで乗らないことが多かったので,ここで乗らなかったらただ文句を言うだけの人になってしまいそうだったので自分に喝を入れるべく入ったわけです.

巻かれてなかなか体が上がってこなくて窒息しそうになったり,下に流されて歩いて引っ張ったり,とんだ後に着地に失敗してケツが痛かったり,気づいたらブレイク直前のでかいうねりの前にいてびびったり,身長ぐらいのスープから全速で逃げたりなど,なかなかに七転八倒しましたが気持ち的には充実しました.自然のパワーに比べると自分の存在のなんと小さいことか.そして小さいながらも確認できた自分の存在にふと安堵した次第です.

これからも条件が整ったら気をつけながら外海で乗ろうかと思います.