秋刀魚の焼き方,食べ方

食べることって大事ですよね.おいしいものを食べてるときって生きる実感を感じるときでもあるのではないでしょうか?私自身結構いろいろ自分で作って食べているのですが,昨日書いた秋刀魚の塩焼きは得意なものの一つです.一昨年,炭で秋刀魚の塩焼きを作ろうと一回作ったらえらい失敗しました.それが悔しくて今度はちゃんと作ってやろうとネットでいろいろ調べたところ,やっぱり好きな人はいるものでいろいろコツが書いてありました.

・秋刀魚は鮮度がよいものを
・炭は灰かぶりの状態で
・網にサラダ油を塗っておく
・返すのは一回だけ
・塩は岩塩
大根おろしだけで醤油は使わない

昨日,あまりにおいしくて缶ビールを3本も開けてしまいました(^_^).これも研究の成果でしょうか(笑).