時計購入

長年愛用していた時計がベルトが切れそうになり,ベルト交換をお願いしようとしたところ型が古く在庫がないと言われ,電池も切れそうになりさすがに交換時かという感じでした.ウィンドのレースのスタート時間もこの時計で合わせていました.

浜松に来た年に買った物なのでかれこれ9年ほど使っていたことになります.女性が男性の顔の次に見るところは時計と靴だという話をどこかで聞いたことがあります.ものを大事にするというと聞こえはいいのですが傍から見ると私は相当イケてなかったかもしれません.

新しくなった時計は以下のような感じです.

前回と同じメーカーでほぼ仕様が同じものを選びました.デジアナ,カウントタイマーつき,200m防水.唯一違うのはG-SHOCKだというところでしょうか.前回時計を選ぶときにG-SHOCKにしなかったのはあの当時G-SHOCKが大流行していて,売り切れ続出の品が裏で高値で取引されるような事態になっていたからです.騒ぎとそれに踊らされているように見られるのを嫌ったわけです.

そんなわけで時刻あわせやタイマーの設定方法の確認などとりあえず一通り使えるようにしました.明日もう一度海上で操作慣れしておきたいですね.