ガラムスピードダッシュ2009 in 本栖湖

hwl_usui2009-05-07

いくつか不審点はあるものの,携帯から画像付で更新できることが分かりました.これで今週末の本栖湖からでも更新できます.

最近にわかにアクセス数が増えていますがやっぱりガラムスピードダッシュ2009 in 本栖湖が近いからでしょうか?フィンを自作するようなスラロームマニアの私もとても楽しみにしているイベントです.もちろん私も参加します.

http://www.speeddash.k3b.jp/index.html

3年前,やはり本栖湖でスピードトライアルのイベントがありました.よくよく調べたら私は5位だったようです.プロフィールに書き足そうかな(笑).あの時は50km/h代後半で決着がついたと過去の日記に書いてありました.

本栖湖の海面は独特でブローがある場所とない場所が目で見ても分かるぐらいはっきりしています.どのあたりを攻めるか如何によって結果は大きく変わるでしょう.使用する道具はおそらく6.5〜7.8ぐらいになるでしょうか?本栖湖は結構吹くときがあるんですが,湖だけにフラットで多少セイルとボードが大きかろうが何とか引き込めます.私はおそらく115lのバーレーとTR-5の7.0㎡,フィンは36cmででることになるでしょう.贅沢を言うと板がもう少し小さめの100lぐらいのだといいんですが,やっぱりリソースには限りがありますからね.80lを持ってはいるんですが・・・・・う〜ん,それで本栖湖に出るのは命知らずでしょう(笑).

吹くように祈りましょう.